たのしくいきる

なんくるないさ〜

わたしの自己紹介!🐧

はじめましてはじめました!penと申します。

ざっくりとわたしのことについて説明。。

高校生の時に音楽関係の仕事をしたいと思い立ったけど高学費のため断念。

ということで現実的に手に職を、と思い看護師免許を取得。

現在看護師3年目。急性期病院で忙しく、委員会や係・課題提出のために病院で残って作業をすることもしばしば。もちろん給料は出ません。納得のいく賃金がもらえない中、「なんでこんなにフルタイムで働いておじいさんおばあさんのおむつを変えているのだろう‥。」と布団をかぶって眠る時に思うのです。。

まあ今年の春に夜勤のないクリニックにでも変えようか、と探すところです。

元々看護師としてのポテンシャルが低いので転職!とも思ったのですが‥‥

f:id:suipen91:20220216134304j:plain

履歴書

履歴書に書けるのは看護師資格と運転免許証

だけなんですよね。。それだけでも十分やんか!と言うてくれはる人もいますが

私は若いうちにいろんな資格や仕事にチャレンジしたいという気持ちの方が優位になってしまったのです。

と、いうことでいろんなことにチャレンジしております。

・プログラミングの勉強(Progate)

・韓国語や英語の勉強(YouTube参考)

・KーPOPダンス(友達の独学から刺激を受けてアーティストの練習動画を見てます)

・動画編集(Capcut)

・メルカリ(断捨離目的)

投資信託楽天証券

 

などなど感じたままにトライしています。

まあ転職に使えるものはプログラミングと語学ぐらいなんですけどね!(笑)

ブログを開設して、日々の記録・沢山の同志と繋がる・悩みの共有をしていくことでやる気を高めていきたいと考えています!是非ともに頑張りましょう!!!